ディズニー曲 レッスンでやりはじめます!

映画「モアナ」ワークショップ

メヴィナ振り付けバージョン参加してまいりました。

今回はメヴィナ都合がつかずTAVAKE REREATAアシスタントの清水潤子さんが担当されました。

彼女は小柄ですがとてもダイナミックなダンスされる方でとても魅力的なんです。

メヴィナの振り付けは踊る側がとても楽しくなるような振り付けなのです。

なんでしょう、とても印象的で動きが衝撃的で予想外な動きをしたりして

もっともっと踊りたくなるのです。

そんな振り付け師 素敵だなと思います。

ショーのことを考えての構成のような気がします。

曲はディズニー映画「モアナ」の中からです

今回のワークショップの曲はディズニー映画「モアナ」の中からです

それをタヒチアンダンスで表現していくのです。

1曲目「We kouw the way」

2曲目「How far I’ll go」

 

「We know the way」

とてもエキサイティングなこのアパリマは古代のポリネシア人の航海の様子と

彼らがどのようにして自分たちの位置を確認して島から島への航路を定めたかを物語っています。

私は映画では日本語バージョンで見て、歌も途中から日本語だったのですが

とても印象に残っている曲です。

 

「How far I’ll go」

この美しい曲はモアナの曲の中でもっとも人気があり心に残る曲のようです。

モアナは自分の内に秘めた強さを見出し過去の失敗を乗り越える勇気を得て航海に乗り出します。

私は映画を見た時、この曲を聴いて涙してました。

それぐらい自分に問いかけてくる歌だったような印象が残っています。

映画のはじめの方に出ててくる歌ですが、最後まで心に深く残っている歌です。

 

北海道から参加!

で、スタジオに着きまして

知っているお顔が・・・・・・

と思いましたら、なんと北海道からタヴァケの仲間がいらっしゃっていました。

お美しい。その姿は妖精のようです。

美しく、優雅でもあり、普段は可愛らしいというなんとも素敵な才能をお持ちの貴子さん。

とろけます。

北海道対大阪

はっきり言いまして、ミーハーになっておりました。

でもよく見ると一人一人個性が輝いていて素敵だなと思いました。

右お二人が北海道

左二人が大阪

貴子さんは一番右の方です。

北海道で〜ヘイライテア〜というタヒチアンダンスチームをされています。

2コマ目 早めに抜けられたのであまりお話ができませんでした。

 

学ぶって楽しいですね

久しぶのワークショップ。楽しくて仕方ありませんでした。

東京でも同じワークショップがあったのですが日にちが合わず参加できず。

叫びたい気持ちになりましたが、大阪でもワークショップ開催となりとても嬉しく思いました。

学ぶって楽しいですね。

振り付けがとても面白く踊っていると楽しくて仕方がなくなってくるんです。

2曲目の途中で私が抜けてしまったので、清水潤子さんとの写真が撮れず残念です。

しかし、頭の中に潤子さんのダンスをしっかり焼き付けました!

 

ドームでにレッスンでも「We know the way」やりだしました

曲の始まりからこの曲は楽しいです。

踊っている生徒さん楽しくて仕方がないという表情でした。

こういう時、タヒチアンダンスをやっていてよかったと思う瞬間です。

帰りはお互い手を振りバイバイしながら分れるほどテンション上がっていました。

梅田でもやります!

梅田のレッスンでも

このワークショップの曲はやっていきます。

楽しさは早くおすそ分けしたい性分の私ですので。

体験ありがとうございます

梅田のYuuちゃんの妹さんも6月15日に体験にいらっしゃいました。

楽しそうに右に腰振り、左に腰振り、くるくる回したり。

タヒチアンダンスのリズムに合わせて色々基本ステップを行いました。

で、彼女の感想。

くるくるお目めでお腹を指差しながら

「ここにめっちゃ来ます。これいい!」

ありがとうございます。

タヒチアンダンスはインナーマッスルに来ます^^

腹筋もいい感じにつき姿勢も良くなってくる気がします。

次回から、お仕事都合がつけば参加お待ちしております。

Yuuちゃんベビー のぞみたんもいらっしゃいました。

で、のぞみたんのベビーシッターとして初登場でございます。勝子さん。

ベビーシッターデビューでございます。

のぞみたん、勝子さんに懐いてよかったです。

勝子さんに抱っこされ一緒にリズムに合わせて二人は踊っていました。

手の動きを真似ているのには微笑ましくなってしまいました。

ちょどこの日、生まれてから7ヶ月めのお誕生日だったのだとか。

のぞみたん

おめでとうのぞみたん!

 

次回レッスンは7月6日となります。

みなさま お待ちしております^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA